「NORWEGIAN RAIN」のT-マイケルがスーツ素材の“KIMONO”を発表

2017年04月05日

コートブランド「NORWEGIAN RAIN」や、自身の名を冠したファッションブランド「T-MICHAEL」を手がけるT-マイケルが、オリジナルファブリックを使用した着物「T-KIMONO」を製作しました。

 

3030

 

IMG_2252

 

着物をあつらえる厚手のフラノ生地には、モノストライプがアクセントとして配されています。素材は職人の手によって裁断されるため、身につける人の好みに応じてストライプの位置を自由に変えられるのがポイント。

 

協力にあたったのはメンズ着物の専門ショップ「Y. & SONS」です。着物とスーツが持つ儀式的な側面を取り除き、日常着としての存在感を再認識させるため、今回のコラボレーションが誕生しました。

 

Y. & SONS店舗外観

▲Y. & SONS店舗

 

「T-KIMONO」の発表は、2017年1月、イタリア フィレンツェで開催された世界最大級のメンズファッション展示会「ピッティ・イマージネ・ウオモ」で行われました。

 

セントラル・パビリオン広場に集まった約300人のオーディエンスに向けて「T-KIMONO」を紹介。オーティス・レディングの『PAIN IN MY HEART』をBGMに、スーツ姿のサックス奏者がステージで「T-KIMONO」に着替えるパフォーマンスが披露されたそうです。

 

IMG_2303

 

IMG_2273

 

「T-KIMONO」の発売は2017年中を予定しています。

 

 

店舗情報

Y. & SONS(ワイ&サンズ)

東京都千代田区外神田2-17-2

03-5294-7521

http://www.yandsons.com/